2007年8月23日木曜日

最近リアルにまた放置気味

最近勉強してるんですけど、数学3C

なんだかかなり難しい。

まぁ高校数学では超高校級なんて昔高校の先生が言ってたし、、、

思い出しました(笑

今日は高校の頃の数学の授業の話でも。


もう何年前かな、数学3Cを習うなら高校3年の頃ですね。

この年の数学は、1Aの演習、1A2Bの演習、数学基礎、そして数学3Cでクラス分けしていました。

自分は大学受験でどうしても数学3Cが必要なので勿論数学3Cを取ったのです。

が、このクラスがまた凄い

13名中女性率ジェロ㌫(笑

もぅほんっとに男暑苦しくてオタッキーな仲間が多かったです。

とゆ~か、メガネ装着率が異常に高かったのを覚えている(笑

クラスの13人中の10人がメガネ装着でしたよな(汗


授業のほうなんですが、先生は面白かった。

テニス部の顧問で、それとは関係ないけど必ず遅れて教室に入ってくるは、時々「台風2001号が通過した」とか言って授業しないは、ずっとお喋りで授業しないはで、盛り上がっていました。

で、この先生が言うには、数学3Cは高校でならう数学の超高校級数学らしい(笑

この数学3Cクラス以外の奴は案外数学3Cをバカにする奴がいました。

なぜなら中間・期末テストでは平均点が13点、7点とかでしたし(大笑

これは個人のではなく、数学3Cのクラス全体、13名の平均点です(笑

正直、他のクラスにバカにされても仕方の無い点数なんですが、ホンキな所、内容がかなり色濃く作られていました。

とゆーよりも、明らかに大学2次試験を意識したテスト用紙の造りになっていました。

A4の用紙に、問題が上のほうにチョコンとあり、その下は白紙。

要するにそこに自分なりの回答を書いていけという大学2次試験チックな中間・期末テスト。

こんなのは数学3Cやり始めの奴に出来るはずも無く、期末テストのとき、とうとう0点取ってしまいました(笑

でもこの数学3C、超高校級な数学なため、差別化がかなり激しいです。

現に0点を取った俺でも、通知表では4になっていました(笑

要するに、一般的に習ってる数学とは次元が違う、正直な所普通に生活してて使うはずのない数学を勉強してるからです

でも、大学には必需品な数学レベルなのでマスターしなければいけませんのね、、、

大変だが、これからも精進していきたいです

0 件のコメント: