2007年7月9日月曜日

プラグ交換!イリジウムはデンソーで!

プラグ交換しました!とは言ってももう1ヶ月近く前の話なんですけどね(笑

でも!!バイクに乗り始めて早2年、巡査にお世話になった回数は数え切れない!!
そんなこんなで2年経過して初めてのプラグ交換(笑

プラグって言ったらデンソー、NGKがあるけどどこの会社も5000km走ったら交換してくださいみたいな、、、
で、どうせ交換するんならイリジウムっしょ!!そしてイリジウムに変えるんならもう0.4mmのデンソーのイリジウムっしょ!!!!

ですが!やはりイリジウムは高いのなんの。普通の店頭に並んでいる2本入りのプラグはだいたい3600円くらい。ZRXは4気筒だから4本必要、つまりソレを2パック買うんだけどそれだと7200円も!!

いくらなんでもプラグにそんなに払う気はないし!ファック!

そんなこんなで思いついたのがヤフオクで探してみること。

ヤフオクと言えば何でもかんでも安く手に入る。が、中にはプレミア物は原価よりも高いときた!でもやはりヤフオクは需要が高いアイテムはトテモ安く手に入るね!!

で、探してみた結果

デンソーのイリジウム4本セットで4200円!!!爆安やんけ!(笑
もひとつNGKのイリジウムの4本セットで3600円!!!フツーの店頭に並んでるデンソーのイリジウム2本セットと同じと来ました(ヤバイ

で、安さが命の俺ですけど、どうせ値段も600円しか変わらないのと、デンソーのイリジウムの電極0.4mmってのが見てみたかったってのも含めて買ってしまいました!

届いた商品見たら、あれまー物凄い細い(笑

こんなんでいけるんかね。で、その届いた日は偶然にも余りに暇だったため、プラグレンチ持っていないのでバイク屋に行って道具借りて交換いたしました!!

装着後、なんだかヤバイ!!案外アイドリングが変わったような層でもないような、、、
でも明らかに下の力は増えた感じがする!!

まぁ2年近くほったらかしにしてたプラグだしな!しゃーないっしょ(笑


さて、プラグの購入を考えている方!店で買うよりも、楽天で買うよりもプラグぐらいならヤフオクの方が断然オススメじゃないでしょうか!!
新品で半額並みの値段で手に入ったんですからオススメするしかないでしょうね!
とりあえず下には参考として楽天の画像↓



powerd by 楽市360

0 件のコメント: