2007年7月6日金曜日

ZRX400にいれたオイルはモチュール

久々の更新♪
若干放置気味になりかけていたのですが、ブログランキングにも登録してるってことで頑張って更新します(笑


それにしても最近ほんっとに暑いですね、、、
朝はいつも都心にある予備校に言ってるんですけどほんとつらいです(T_T)
都心は道が込むからほんとラジエターよく動くようになりました。
考えてみたらそろそろラジエター液の交換時期ですね!年に2回程度ですがやっぱ交換したほうがいいみたい。

前回やったのが確か冬に入る前だから、、、けっこー10ヶ月近くなるじゃん(笑


さて!今回はオイルです!!エンジンオイルです!!飲んだらいけません!!!
エンジンオイルですが、これまた結構前に変えたんですけどモチュール入れてみました!
ほんとは300Vが欲しかったりしてたんだけどやはり高いのなんの(笑
てな訳でちょいとお得な5100の10W40を入れてみました!!

モチュールを調べてたら色々とインプレってあるもんですね。
何々、排気の匂い?んー、確かに入れてみて若干ホンワカした匂いがしてたなぁ。。。
色が薄い?すぐ汚れるって、、、まぁその人がオイル交換マメにやってなかったんでしょう!
かくいう俺も怠慢してたようなないような、、、

モチュール入れる前は楽天で買ったエルフのを入れてました!それがまた結構イケイケでしたけど、友達と「次はモチュールだろ!」ってな訳でエルフで1000km走る前で交換してしまいました(涙
ノリでいったらこうなってしまったとゆー、、、

そんで!モチュール買ってついでにフィルターも買っちゃいました!!先ほど怠慢だとかなんとか言ってたけどバイク乗り始めてはや2年、オイル交換はまめまめまーめに行っていたけどオイルフィルターは1度もやったことがないです(えっへん!
とてつもなくエンジン、バイクに悪いことしてました(涙

で、エルフ抜いてみたところ、余り走ってないにもかかわらずやっぱりどす黒いゎ、、、
やっぱフィルター交換してんかったからね、しゃーないっしょ!

さて、交換のはさっさと飛ばして、モチュール入れてみた結果
やはり若干ニオイがついてきました(謎
走りも最初の頃はとてもよかったです!!!!やっぱオイル交換したすぐってのはあんなもんでしょう!
それとちょっとギアチェンジもスムーズになったかな~??
そんなこんなで交換したのは38000km、現在40000km突入、、、
また交換時期到来じゃないですか、、、

で、友達にこの事を話してしまったら「よし!次はスノコでいこう!」絶対言います(笑
正直な所、エンジンオイルはブランドではないでしょう。。。
安さを優先して、カストロールで!よって次入れるのはカストロールの何か!を入れたいですね!!
オススメ品があれば紹介してください


MOTUL:モチュール/5100 4T 10W-40 [2L]


エルフ:elf/モト 4 HP エコ 10W-40 [4L]

0 件のコメント: