2007年4月20日金曜日

恩納村走りレポ【昨日の夜は熱かったぜ!!】

おいっす!てかおはよーございます!!

昨日の夜友達と走りに行きました!友達が「木曜日の夜はなんかある!!!」って言っててさ、糸満市から恩納村までR58でレーシングってか?(笑

実際、10時半ぐらいにいつものスタンドに全員集合して(と言っても3人だけ)ちょっとゆんたくしてたら、大型が6台通過!!スタンドにも3台入ってきて燃料入れたらものすごーい勢いで那覇方面へ!

「マジで木曜日はなんかあるぜぇ!!」で3人で盛り上がりながら、俺たちも出発しました!

大型は、分かるとおり、もうすでに見えてないんだけどさ、それでも追いつけないかなぁとか思ってる馬鹿もいました(笑

走ってる途中、宜野湾あたりで族車と遭遇してあっちはンビービビビービーってフカしてたから突っ切って行ったんだけどなんだかものすごーい勢いで着いてきますよぉ(汗

時間的にまだ車が多いのである程度ゆっくり走ってましたが、やっぱ族車ってすごいっすね、都会に慣れてるってゆーか3本チャンバーが入ってたからRZかKHだと思うけど、運転の仕方がV100になってますた(笑

で、族車のにーちゃんたちは北谷の美浜に入って行ってはぐれました、、、どーせなら直線でわーぎりたかったんだけどさ(笑

途中ファミマで休憩しました。んー、ものすごい外人(笑

ハヤブサにもう一台は多分レーサー型の外車だね!で、R58では、まだまだ北上していくバイクが沢山来ます(笑

俺たちも急いで休憩終わらして追いかけました。当然追いつけないんですけどね、、、

そして、最初の難関、嘉手納ロータリー(笑

ここのカーブはんもー楽しい!俺はちょっと調子が悪かったので控えめ走行してたから、先を走ってた友達は見えなくなってました(涙

その後は、恩納村入るまでは直線!ですが今日はやたら車が多い!!ヒュンヒュンと抜けていって巡査がいたので徐行(笑

ここらの巡査はバイクには優しいらしい(笑

まぁ走り目的でいろんなバイクが通るからね('A'b

恩納村に近づくにつれて、なんだかコーナーが増えてきたりします。こっからがバトルの開始ですね!!ですが!!なんだかほんとバイクの調子悪い、、、

攻めれないとゆーか、なんだかタイヤが振れてないか??(笑

その間にも後ろから来るよ~、むっちゃ速いよー!!てか対向車でなんかフォン♪って言ったんですけど!ほんとここら市街地サーキットになってますねぇ(笑

さて、これからはほんとコーナーばっかしかないので何書いていいのか分からないので、一気に目的地へ!

恩納村のローソン到着(笑

到着が確か1時ちょっとだったかな?それでも大型のバイクが20台近く止まってました。んー、明日仕事ちゃうんかぁ?(笑

そーいやコーナー攻めれなかったよね、多分原因タイヤかもしれない、、、フロントの溝がやばかったんで緊急で新品に換えたじゃん?後ろはまだ古いんよねぇ(笑

前後のタイヤのバランスが悪いからか?んー、後ろは硬いけど前は柔らかい、、、このせいなのだろうか(笑

で、ここでDトラに乗ってる友達はまたマフラーが外れた模様(爆笑

マジでやかましいし!!てかこいつのバイク走りに行くたんびにマフラー外れます(笑

応急処置する道具もないので無理やり押し込みました(笑

そーそー、ローソンに着く途中で大体30台くらいすれ違いました。全部大型だったっぽい!ハーレーやらレーサータイプやらTMAXやらむっちゃ速いねぇ~!もう少し早く到着していればローソンに入りきれなかったんでしょうね(笑

そろそろ残ってる人たちも帰っていくみたいなので俺たちも準備、てかインパ乗りはローソンでワースト読んでました(笑

Dトラ乗りはなんだか髭剃りを探してるし!!

とまぁ、大型も帰っていったので俺たちも帰路につきました。無事に何事も無く、とおもったら宜野湾あたりでV100が20台走ってました。ここまできたらちょっと感動(笑

だってさ、V100っていつもちょろちょろっと族車の後ろを着いて行くから、、、

とりあえず糸満へと向かっていると、今度は那覇市でZRX1100と遭遇、この人は仕事帰りみたい。それとCB乗りの友達とも同じタイミングで遭遇して、またこいつも仕事帰り(笑

さて、始まりました!市街地レーシングですね!(笑

先にZRX1100走らせて、インパルが追いつきました。やっぱ大型は速いね!てかくそ余裕かましてる走りじゃん!!マフラー入ってるみたいだけど全然甲高い音が聞こえない。でもなかなか追いつけないね(笑

とりあえず、このままじゃあれなんで、インパルが「マンガ倉庫超えたら一気にわーぎるぞ!」で、マンガ倉庫超えたら一気にアクセル全開!!インパルも速いけどこいつのはなんだか遅い(笑

てかZRXが速い!!そんで豊崎大橋の信号にかかってしまい、またZRX1100と勝負することが出来ました!片道1車線なんで、先にCB行かして、後ろにもう一台、インパルかと思ってたらZRX1100でさ、すかさずアクセル開けたんだけど前方に車があって立ち往生してました。

が、俺はお構いなく対向車線はみだして追い越しかけました(笑

ついてきたのはインパルぐらいでしたけどね。

そして、ZRX1100のおにーさんとも逸れてとりあえずいつものファミマへ。

そーそー、Dトラ乗りは橋に乗らないでさっさと帰りました(笑

ファミマで一服入れてるとようやくCBも来てまず一言、「俺には着いていけないです」だってさ(笑

ここでも10分くらいゆんたくしてみんなお家へ帰りました、、、


まとめ

今回はほんとダメだった、、、俺のZRXなんだか調子悪いゎ、、、アクセルをガバッて開けるとたまにエンジンが空回りするし(涙

多分キャブレター触ったときだはず、、、

あとタイヤ!!今履いてるのはGT501なんだけどさ、後ろは3分、フロント9分でバランスわりぃ、、、実際ハンドリングはよくなったんだけど、まだ変えたばかりだからか、160kmぐらいで振れるんよね(涙

もう少し皮むきしたらいいぐらいになると思うけど、、、

まぁ来月の給料で新しいのかっちゃうかもしんない!(笑

GPR100かα10。どっちにしようか迷い中、とゆーか金銭的にやばいからTT900gpって手も考えてるんだけど、またバイアスってのゎ。。。ラジアル履いてみたいし、、、

とりあえずは!!早く大型取ってあのおにいさんたちに負けないくらいうまくなりたいです!

それじゃ!そろそろバイトなので今日はこのくらいで!


ZRX400フロント 110/70 17

ZRX400リア 150/60 18