2007年4月23日月曜日

ホンダネイキッドバイク CB400SF

おいっす!今回はCB400SFです!
乗ってる人ほんと多いバイクですよね!
けど俺の周りには案外居なかったりして(笑

ホンダ不動の人気車CB400SF

バイクの免許を持ってる人なら一度は乗ってるんではないだろうか、、、 俺が通ってた自動車学校にはおいてなかったんだけどね(涙

スペック
全長/全幅/全高(mm)
2040 /725 /1070
シート高/最低地上高(mm)
755 /130
乾燥重量/総重量(kg)
170 /190
総排気量(cm3)
400
最高出力
39kW[53PS]/11,000rpm
最大トルク
38N・m[3.9kg・m]/9,500rpm

◎個人的なインプレ
まず、CB400SFは加速がたまらないですね!信号待ちでアクセル全開にしたら6千回転あたり(もっと手前)から2次的な加速が加わるんですよね~!!

乗せてくれた友達とバイク交換したくなりました!(嘘ですけど

それと足付き性は今まで跨ってきたバイクではずば抜けてました。シートの素材もいい感じで座りやすいし、タンクが出っ張ってる感じでニーグリップ、旋回性も抜群とキテます

はじめてギア車に乗るのならこのバイクが一番でしょうね!ただ、市場ではまだまだ相場は高そう、、、でも乗る人おおいよね~!


CB400SFのマフラーを見てみる


もっと探してみる!