2007年4月23日月曜日

カワサキネイキッドバイク ゼファー400Χ

おいっす!今度はいよいよカワサキですね!元祖ネイキッドのゼファー400です!!
カワサキびいきになりますがすみません(笑
ゼファーはバイトのマネージャーが乗ってます!速いと言うか、なんか乗りやすいです!

元祖ネイキッド、ゼファー400Χ

もしもゼファーに乗っていたら、間違いなくZⅡ仕様にしてました!(笑
バイトのマネージャーが乗ってるのは、Χになる前のゼファーですね!ちょっとエンジン内容が変わるらしいけど、それでもアクセル全開までできませんでした(涙

スペック
全長/全幅/全高(mm)
2085 /745 /1100
シート高/最低地上高(mm)
775 /120
乾燥重量/総重量(kg)
186 /
総排気量(cm3)
399
最高出力
39kW(53PS)/11,000rpm
最大トルク
35N・m(3.6kg・m)/9,500rpm


◎個人的なインプレ
なんと言っても見た目が人気じゃないですかね。昔のマンガでもよく出てきていたし、今のマンガにも出てきたりしますし。
ZRXがツーリングならゼファーは街乗り?極端に言い換えてみたら、ZRXは走り、ゼファーは族車ってイメージになってしまいますけど、、、

まぁそれほどまで族車的イメージが高いバイクでもあるんじゃないでしょうか!!

けど、乗り味は族車とは思いたくないほどにいいです!ZRXと違い空冷、油冷でXJRと似た感じがしました!だけどXJRとは違い重さは十分感じられます。その為重心が低く取られててスピードを出したときの安定感はいい物がありますね!

マネージャーのゼファーは、買ってからは何もいじってなく、マフラーがインペリアルとゆうメーカーなのですが、車体が真っ赤なのですぐに分かります。とゆーか音に独特感があってすぐに分かるんですが、、、

ゼファーで気に食わない所といえば、、、んー、テールランプが気に入らない!!どうせならもっと丸みのある奴にしたらいいのに!

俺だったらZⅡテール、ランプ、サイドカバー、フロントカバー、そして塗装、、、ゼファーに乗ってたら間違いなくしてるでしょうね(笑

ちなみに、火の玉カラーではなく、ララバイかタイガーカラーで!



ZEPHYR400χの外装を探す


もっと探してみる!