2007年4月24日火曜日

スズキネイキッドバイク イナズマ400

おいっす!今回はイナズマ400で!!
けどさ、もったいないと思いません?このバイクはもう生産終了してしまったんですよ、、、

俺の後輩がのってるんだけどさ、異様な存在感が漂うバイクでした



スズキ、生産終了のイナズマ400

いやぁ~、ほんともったいない、、、
なぜだ?売れなかったからか??俺は案外好きなんだけどな
スズンボ、いやブレンボキャリパーがついてるし

スペック
全長/全幅/全高(mm)
2140 /745 /1090
シート高/最低地上高(mm)
760 /125
乾燥重量/総重量(kg)
187 /
総排気量(cm3)
399
最高出力
38kW〔52PS〕/11,000rpm
最大トルク
36N・m〔3.7kg・m〕/9,500rpm

◎個人的なインプレ
いきなりですが、このバイクはシートが座りやすい。低反発でも使ってるのかな、お陰で長い時間乗っていても疲れがたまらないとゆーか

そしてなんと言ってもブレンボキャリパーは脅威です!純正ホースにもかかわらずガツンッとブレーキが利いてくれますね!!
ほかにもリッターゆずりのタイヤの太さかな?180って400ccの規格外っすよ(笑
このイナズマに乗ってる後輩は、コーナー攻めない奴なんでほんともったいないくらいの代物です

このバイクは確かヨシムラ限定車みたいな感じで4本出しで出していたと思います。俺の後輩が持ってるのも4本出しですから!

で、その4本出しはと言うと、集合管には加速では勝てない感じだったけど、その後に来るフィーリングと言うか、音も凄い渋くこの重い車体が浮くような引っ張り感が後に出てきます

エキパイ1本1本がそのままなので、プラグの不調も分かりやすいとか(笑

兎に角このバイクは走り出したら見た目以上に重さを感じさせないバイクですね



他にも探してみると

INAZUMA400集合管を探す