2007年4月22日日曜日

ヤマハネイキッドバイク XJR400R

おいっす!!今回はXJR400Rについていきましょうか!
とゆーか暇すぎて暇すぎて、、、
XJRのもやってしまったとゆーか、、、


ヤマハの代表車、XJR400

XJRに乗ったことあるのはもう少し古い型なんですけどね^^
この画像のは新しい方で、テールが大型と同じ形になってていいですね!


スペック
全長/全幅/全高(mm)
2085 /735 /1085
シート高/最低地上高(mm)
780 /115
乾燥重量/総重量(kg)
177 /199
総排気量(cm3)
399
最高出力
39.0kW(53.0ps)/11,000rpm
最大トルク
35.0N・m(3.6kgf・m)/9.500rpm

◎個人的なXJR400のインプレ
なんといっても音がいい!さすが空冷なだけに水冷エンジンには無い繊細さが出ています。
車体も細く、跨った感じ足付きもばっちり!


ただ、インパルは水冷エンジンだしやっぱ違って、軽すぎるって思えたかも、、、

やはり水冷エンジンとは訳が違いますね!

それと跨ってみると見た目以上にコンパクト感があり、小柄な人には向いてると思います



XJR400 マフラーを探す


もっと探してみる!